素敵な写真が無料でダウンロードできるサイト5選

IMFREE

新規でWEBサイトを作るときに、
モックアップをいかに魅力的に作るかで、みんな(作る側も作ってもらう側も)のテンションが上がったりします。

えー、こんな素敵なサイトになるのねーって。
その大事なキーワード「魅力的なモックアップ」ですが、雰囲気のある写真を全面に押し出すだけで80%くらい完成できたりします。(ずるーい)

最近、素敵な写真を捜し求めることが多かったので、お世話になったサイトをリストアップしてみます。
今後もずっとお世話になり続けることですし。

 

IM FREE

IMFREE

サイト自体もおしゃれだし、扱っている写真はもちろんおしゃれだし、

カテゴリー分けも一番分かりやすいです。

ダウンロードするときにサイズを選べるのもとても良い。

picjumbo

picjumbo

広告多めだけど素敵な写真も多めです。

kaboompics

kaboompics.com

レトロで淡い雰囲気の写真が多い気がします。

栗色の長い髪の少女の先導で森の奥へと入っていってしまうような、写真達です。

日本的じゃないサイトを目指すなら使えるかもしれません。

GRATISOGRAPHY

gratisography.com

ふざけた感じの写真も随所にちりばめながらも、アーティスティックな素材もたくさんあります。

カテゴリーわけはされていないので、目的の写真を探すというよりも、いい写真があったらストックしとこうくらいの時間と気持ちに余裕があるときにお勧めです。

Unsplash

unsplash

ここも見逃せないサイトなのでTumblrでフォローしています。

ここでご紹介したサイトは全てフリーダウンロードできるサイトですが、ご使用の際は必ずライセンスをご確認の上、ダウンロードしてくださーい。